読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kirikkoblog

日々のことと、ときどき旅行

引越しあれこれ

自宅、引越しました

ひさしぶりの投稿です。

そのあいだ、何をしていたかというと

f:id:kirikkoblog:20170324213523j:plain

自宅の引越し。

前住んでいた世田谷区の家は、渋谷から電車で10分弱とアクセスは良かったのですが、部屋面積が39㎡しかなく、2人で住むには手狭でした。

また、我が家は

・妻(私)がフリーランスになり、在宅時間が増加
・車を所持
・夫の趣味がドライブで、休日は車で出かけることが大半
・世田谷区のダンジョン的極細ウネウネ道路を車で走るのはもうイヤ(夫談)

ということがあり、ちょっと郊外に越そうか、となるのは自然な流れでした。

引越し会社は、あれこれ検討した末、ヤマト運輸に。
大手の中ではお値段も安い割にサービスやスタッフもよく、おすすめできます。今回、運搬中に家電が1つ壊れてしまったのですが、スムーズに補償がありました。信頼感。余談ですが、数年前まで激安路線だったサカイがすっごく値上げしていて驚きました。

それにしても、まさかの確定申告と期末の繁忙期の中での引越し。「って言っても、都内から都内への移動だし、夫婦2人の荷物だし…」とナメていたら全然手が回らず、引越しから2週間たった今もまだ片付けが終わっていません。進捗ダメです。

でも、郊外での新生活、楽しいです。いまのところ、とても。

部屋が前の家よりもずっと広くなったので、家ですごす時間が俄然快適に。
今までは自由度が低かったインテリアも、少しずつ手をかけていこうと思います。

f:id:kirikkoblog:20170324214651j:plainひとまずLDKは片付いてきました

ダイニングテーブルやいくつかの家具が新しくなりました。
新しいテーブルでごはんを撮影すると、当然ながら前の家と光の加減が違って面白い。

f:id:kirikkoblog:20170324215125j:plain

アパートの裏手は竹藪と砂利道…みたいなカントリー感あふれる立地ですが、だいぶ慣れてきました。地物野菜がおいしい。道が広い。

まだしばらくバタバタしそうですが、行ったお店のことや作った料理のことなど、少しずつ更新したいと思います。